スポンサーサイト


スポンサー広告 *  
Rans Kamakura
437.jpg

地産地消がベースのお店。
鎌倉野菜のバーニャカウダ、美味しかった~♪
ゴハンどうしようか。
鎌倉で食べる? 横浜へ出る?
なんて話ながら、1軒行きたいお店を探しつつ、でもそのお店はみつからず。
で、結局小町通りのこもれび禄岸内にある 「Rans Kamakura」 というイタリアンのお店でいただくことに。

バーニャカウダにパスタにピッツァ。
お友達との会話もはずみ、とっても美味しい楽しい宴。
お酒もいただき満足満足^^

今回、ランチでもこのお店でもいただいた鎌倉野菜がすごく気に入った私。
生でいただくお野菜っていいですな~。


【Rans Kamakura】
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸2番館1F
TEL:0467-23-1196
営業時間:11:00 - 23:00(L.O.22:20)
定休日:火曜日
 tags : CONTAXAria PORTRA400NC 鎌倉

カフェ、とか。 * comment (12)  
comment
naoちゃん、こんばんは。

むひょー。
またあの美味しさが伝わってくるような御写真っ。
本当に本当においしかったねー。

これも生で食べていいの?
ってものがいっぱいだったけど、おいしかったー。
アンチョビは天才だよね(笑)。

ほほー、こもれびなんとかって場所も知らなかった(笑)。
このお店には感謝しないと、なのです(爆)。
2009/09/06 01:00 | URL | edit posted by kajico
鎌倉野菜って気になってます!
私もランチは鎌倉野菜をっ!って計画中♪

naoさんのおかげで専用マップが出来上がってるの^^
どうもありがとーーー
2009/09/06 08:34 | URL | edit posted by いち
naoさん こんにちは。
ほんとに美味しかったですよね。
鎌倉野菜に感激した一日でもありました。
あの日から『バーニャカウダ』という言葉が頭の中でグルグルしてます^^
naoさんの写真、すごく美味しそうで、とても綺麗!
2009/09/06 18:12 | URL | edit posted by sue
■kajicoちゃんへ

kajicoちゃん、こんばんはー。
シャシン見てあの味思い出しちゃった?
鎌倉野菜ホント美味しかったねー^^
あれから生でお野菜食べたいーって思うんだけど、自分ではどうしても生ってところが不安になるー。
かぼちゃとか茄子とかさー。
でもお店で出されると平気なんだなって思って食べちゃうんだけどね^^
あー、思い出したらまた食べたくなってきたー(笑)
アンチョビは本当天才!
天才、、、kajicoちゃんナイスネーミング(笑)

そうそう、こもれびなんとかって言うんだってーあそこ。
私あそこのカレー屋チェックしていってたから、そこから検索してってわかったの。
そうそう、kajicoちゃんはホントに感謝だー^^
でもお店の人いてホントよかったよね♪
2009/09/06 21:30 | URL | edit posted by nao
■いちさんへ

いちさんも鎌倉野菜を計画してるのね^^
絶対オススメ!
今鎌倉の方はどこも地産地消で頑張ってるから、わりと何処でも食べれるかも♪
あと海のもの、生しらすもいいよ~^^

おほほ^^ 専用マップいちさんも作ったんだ。
私も作って持ってったよー。
カフェ担当だったから、地図にカフェばっかり何ヶ所も(笑)
鎌倉楽しんできてね~♪
2009/09/06 21:41 | URL | edit posted by nao
■sueさんへ

sueさん、こんばんはー。
もうね、ここの鎌倉野菜のバーニャカウダが忘れられない。
あの野菜の歯ごたえ、甘みが・・・あー食べたいっ(笑)
ランチで食べた鎌倉野菜も美味しかったよね~♪

「バーニャカウダ」「バーニャカウダ」「バーニャカウダ」(笑)
あー、ただでさえ鎌倉野菜食べたくなってたのに、、、よだれ出てきたー。^^
このシャシン見て食べた気に・・・なるのはやだ! 食べたいー(笑)
あとパスタもピッツァも美味しかったねー。
kajicoちゃんも言ってるけど、アンチョビはなんでも美味しくしてくれる。最強だね!
2009/09/06 21:45 | URL | edit posted by nao
naoさんこんばんはー。

バーニャカウダ!
実はお店でお目にかかれたことがないのですー。
それっぽいものを自分で作ったこともあるけれど、
(オイルをドレッシングにしてぶっかけちゃったんだけど^^;)
やっぱり新鮮なお野菜をポリポリ食べてみたいな~。
そういえばピザも最近全然食べてない!
うぉーっ。(食指動かされた雄叫び。)
2009/09/07 00:21 | URL | edit posted by マルディちゃん
naoさんおはようございます!
新しいブログのお知らせありがとうございます☆
同じFC2ですね♪ と言うわけでお邪魔しに来ました~。

バーニャカウダ、大好きなんですよ~。
あのソースは何で美味しいんだろう…といつも思います。
お野菜も沢山摂れますし、あれを考えた人は素晴らしい!
鎌倉にも行きたくなりました~。実は丁度鎌倉のガイドブック読んでいたんですよ。
naoさんの鎌倉日記を拝見していると
ふらりと出掛けたくなりました。

また新しいブログでも宜しくお願いします★
2009/09/07 08:43 | URL | edit posted by く~
COCOちゃんお大事にね
みなさん、ごめんなさい。
この場は場違いなのは承知ですが、COCOちゃんがきになって。。。

辛いはねえ~。
一日も早くよくなること願ってます。
2009/09/07 08:52 | URL | edit posted by カルアの母
■まぁさんへ

まぁさん、おはようございますー♪
バーニャカウダのお店、探して探してっ(笑)
私ね、かなり好きかもデス。
アンチョビが大好きだから余計にたまらんのですよ~^^
でもまぁさんお料理上手だから、とっても美味しく出来てそう♪
そうか、バーニャカウダをドレッシングみたくかけてもイイですね!
私もチャレンジしてみようかな♪
でもやっぱり新鮮な美味しい生野菜をつけて、カリカリいわせながら食べるとたまらんですー。
あーよだれが出てきた(笑)
ピザ、私も久しぶりに美味しいの食べた感じデス。
もちもちで、これまたアンチョビのピザをチョイスしたの^^
この店、まぁさんも連れてってあげたいよ^^
まぁさんの雄叫び(笑)、ガンガンに伝わってきたわー(笑)
2009/09/07 10:09 | URL | edit posted by nao
■く~さんへ

く~さん、おはようございます♪
早速お越しいただきありがとうございます!
嬉しいです♪
そうですー、く~さんと同じFC2にしちゃいました^^
どうぞこちらこそ! これからもよろしくお願い致します♪

わっ、く~さんもバーニャカウダ好きですか? 美味しいですよね~!!
やっぱアンチョビですかねぇ。
友達にアンチョビの美味しさを教わってからアンチョビ星人な私。(笑)
それにあの新鮮なお野菜の甘さと歯ごたえがなんともいえません!
イタリア人万歳ですね^^
く~さんも鎌倉是非のんびり探訪してきてください^^
少し涼しくなってきて、ふらり歩くにはちょうど良くなってきましたね。
私もすでに行きたくなってきてます^^
2009/09/07 10:10 | URL | edit posted by nao
■カルアちゃんのお母さんへ

カルアちゃんのお母さん、おはようございます♪
そしてCOCOのこと、ご心配いただきありがとうございます!
こちらへのコメント全然気になさらないでというか、すごく嬉しいデス。
ありがとうございます♪
私がコメント閉じちゃってたから・・・。
今度から開けておきます^^

昨日の朝、出血した時は辛かったみたいで、ずっとモゾモゾして落ち着かなかったんですけど、お薬が少しずつ効いてきてるみたいで、今朝はだいぶラクそうでした。
ずっと出てなかったからすっかり安心しきってたけど、この1週間はおしっこの臭いが変で、ドキドキしながら様子みてたんです。
そしたらやっぱり出血しちゃって。
原因がイマイチはっきりしないけど、今回こそきっちり治してあげたいと思います^^
2009/09/07 10:11 | URL | edit posted by nao
comment posting














 

