スポンサーサイト


スポンサー広告 *  
Sajilo cafe
441.jpg

美味しいカレーがいただけます。
こじんまりとした、けどとってもお洒落なカフェ。
443.jpg

kajicoちゃんが遊びに来てくれた二日目。
ゆっきさんのリクエストで「Sajilo Cafe」へ。
私はこのカフェは随分前に一度来たきりだったので、久しぶりにお邪魔しました。

442.jpg  444.jpg

お店のつくりがすごく可愛いの。
店長さんが自らつくるワイヤー雑貨や照明なんかがあって。
そしてやっぱり器もステキ。
すごく拘りを感じるお店。

445.jpg

以前食べたかぼちゃのカレーもすごく美味しかったけど、
今回頂いたこのカレー・・・えーっと、何のカレーだっけ?
とても美味しかったデス。

446.jpg

今、同じ五日市街道沿いに新店舗を造っているそうで。
そちらの方がお店も広い感じで、ゆったり空間が好きな私には合いそう^^
楽しみデス。


【Sajilo Cafe】
武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
TEL:0422-77-9468
営業時間:平日ランチ・タイム 11:30 - 15:00 ※ラストオーダー: 14:30
       土日ランチ・タイム 11:30 - 16:00 ※ラストオーダー: 15:30
       ディナー・タイム 18:00 - 23:00 ※ラストオーダー: 22:30
定休日:水曜日
※ 小型犬は一緒に入れます。(サイズ等ご確認ください。)
 tags : CONTAXAria PORTRA400NC 吉祥寺

カフェ、とか。 * comment (18)  
comment
これまた美味しそう~♪
naoちゃんはほんと一杯素敵なカフェを知ってるね~♪
いつ見ても「行きたい~ヽ(´▽`)/」って思ってしまうのは素敵な写真の数々のせいだ~w
2009/09/07 13:01 | URL | edit posted by L*B
naoさん、こんにちはー(^o^)/

内装カワイイー☆
カレーもおいしいそう。。。
こういう上に生クリーム?かかっているの大好きで
見た目だけで弱いんですよね*

女友達とカフェデート。。。
最近の「~したい」のナンバーワンです(笑)
2009/09/07 15:13 | URL | edit posted by Akari
ほんとだ~、可愛いカフェですね!!
カレーもとっても美味しそうだなあ。
それになんと、ワンコもOKなんですか?
魅力的~^ ^

そしてこったん、膀胱炎だなんて可哀想ですぅ。
大丈夫ですか~?
ワンコも膀胱炎って癖になっちゃうのかな。
早く良くなるといいですね。
ところでやっぱり東京の動物病院は診察料が高いんですね^ ^;
ウチが行っている病院は500円ですよ。
変なところに目がいっちゃいました、ぷぷ(^m^);;
2009/09/07 17:47 | URL | edit posted by mikki
■L*Bさんへ

はーい、これも美味しかったデス~♪
なんか最近カフェでしかシャシン撮ってない気がする^^;
カフェもそんなに知ってるわけじゃなくて、リサーチを入念に・・・(笑)
私のシャシンを見て行きたいって思ってくれるなんて、嬉しいデスー!
機会があったら是非行ってみてください^^
2009/09/07 19:16 | URL | edit posted by nao
■Akariさんへ

Akariさん、こんばんはー^^
ここ内装本当に可愛いんですよ♪
すごく狭いんですけど、ゆっきさんやkajicoちゃんはそれがイイって言ってたから
合う人にはすごくツボなカフェだと思うよ~^^
そうそう、上のクリームが余計に食欲そそるのですー(笑)

女友達とのカフェデートはホントに楽しいですよねー^^
Akariさんも落ち着いたら出来ますよん♪
あ、ママさん友達も多いから子連れデートも楽しめちゃうね☆
2009/09/07 19:22 | URL | edit posted by nao
■mikkiさんへ

mikkiさん、可愛いでしょ~♪
カレー、美味しいですよココ!
そそ、ワンコも一緒に楽しめちゃうのデス。
でも狭いから我が家は無理だけど^^ こったん大きいし暴れん坊だし(笑)

そして、こったんのご心配ありがとうございます~!
膀胱炎はもう何度も再発してて。
人間と一緒で、きちんと治さないと癖になっちゃうみたいですー。
きちんと治したつもりだったんだけど、、、
でも今回こそは!きっちり治してあげようと思います^^
でで! mikkiさんの病院は診察料500円ですか!
それは安いー!
私が今まで行ったところは大体初診料は1500円で、再診は1000円とか800円とか。
1年くらい病院のお世話になってなかったのに、ここのところ頻繁で。
お財布スカスカですーーー(涙)
2009/09/07 19:22 | URL | edit posted by nao
naoさん、こんばんは^^
ちょっとお久しぶりデスー。

わ!わ!鎌倉も吉祥寺もとても楽しそう♪
素敵な時間を過ごされてきたんですねー。
どのお店もとっても素敵♪
鎌倉は何度か行ってるけど、行ったことないお店ばかりで興味津々です^^

こったんの調子はいかがですか?
再発って、ほんとドキッとしちゃいますよね><;
お大事にしてくださいねー。。。
2009/09/07 22:52 | URL | edit posted by minako
■minakoさんへ

わーい♪ minakoさんこんばんはー!
待ってたのですよ~♪
どうどう? だいぶ落ち着きましたか?^^
落ち着いた頃にブログの引越しのお知らせに伺おうと思ってたのですー。
でも、こちらに来てくれてよかったー^^

鎌倉と吉祥寺と、贅沢な楽しい時間を過ごしてきました♪
鎌倉は今回私も初めて行くところばっかりだったのですよ。
カフェはいろいろリサーチしちゃいました^^
まだまだステキなところたくさんみつけちゃったので、今すぐにでも行きたいくらいなのー^^

そして、こったんのご心配いただきありがとうございます!
今は薬も効いてきて状態は落ち着いてます^^
あとは完全に膀胱炎が治ってくれれば言うこと無しなんですけど・・・。
まさかの再発、以前何度も再発を繰り返したので、本当に悲しくなっちゃった。
でも、もう再発しないようにしっかり治してあげないとですね^^
2009/09/07 23:13 | URL | edit posted by nao
うわー♡
めちゃめちゃ私も好みです!!
可愛い店内で、写真を撮るのも楽しくなっちゃいますよね♪
タイルとか、自分でやってみたいけど、
不器用だから自信がない…。
でもいつか挑戦するぞー!!と、気持ちばかりが張り切ってます(^m^)

そうそう、ウチの病院も診察料は500円です☆
膀胱炎は、私達と一緒でワンコも再発しやすいみたいですよね(泣)
早く良くなりますように...☆
2009/09/07 23:23 | URL | edit posted by leaf_pear
■leaf_pearさんへ

leaf_pearさんもこのカフェ「ツボ」のようですね♪
本当に可愛いくって手作りな感じがすごくいいの。
椅子とかもこだわってて全部違ったりとかするんだよー^^
あっ、私もタイルとかやりたいと思ってはいるのー。
すっごく可愛いよね~♪
leaf_pearさんの家にすごく合いそう!
タイルって結構仕上がりごまかせる気がする・・・のは私だけか!?(笑)
近くで見なきゃいい・・・とか^^;
やっぱり私には無理かなー(笑)

ところで、leaf_pearさんとこの病院も診察料500円なの?
えー、安いっ。なんでこんなに違うんだー?
私もちょっと病院探ししてみようかな。
そしてこったん、だいぶ薬が効いてるみたいで、すっかり落ち着いてます^^
ご心配いただきどうもありがと~!!
あとはじっくり完全に治してあげないと・・・再発ばかりじゃ可哀想だもんね。
2009/09/08 00:10 | URL | edit posted by nao
naoさん 素敵なお店 いっぱいいってるね‐‐‐^^
そんで どこも魅力的に撮ってるから スゴイ♪

ここね 車で通るたびに 気になってたの。
カレー おいしいんだ!
うん?新店舗? そっちも チェックだ^^

naoさん リンクもらっても良いですか?
よろしくお願いします^^
2009/09/08 01:25 | URL | edit posted by ちか
■ちかさんへ

ちかさん、おはようございます♪
えへへ^^ 最近お友達が遊びに来てくれてたので、いろんなところに行きまくりました^^
普段はなかなか行けないからここぞとばかりに(笑)
そんな魅力的だなんて、嬉しいことをぉー!
ありがとうございます♪

Sajilo cafeの前よく通られるのですか? 私も^^
Sajilo cafeが出来たと思ったらハティフができて。
五日市街道は気になるお店がたくさんで楽しいですよね♪
そうそう、今新店舗造ってるんですって。
あっち側(どっち側!?笑)の五日市街道、吉祥寺通り挟んだ向こう側みたいですよ。

そして、リンクもらってくれるのですか?
ありがとうございます^^
私も後ほどいただきに伺わせてください。
どうぞよろしくお願いします♪
2009/09/08 09:40 | URL | edit posted by nao
吉祥寺にこんなお洒落なcafeがあったんだねー!(*^- ^*)
器もすごく可愛い♪
「吉祥寺=いせやで一杯」的な発想しか出てこない呑んだくれだけど(笑)たまにはこんな素敵なcafeでまったりしてみたいー、って思っちゃったょ^m^
↑こったん、落ち着いてきたみたいで良かったぁぁ(涙)
2009/09/08 16:43 | URL | edit posted by sae
■saeちゃんへ

saeちゃん、そうなんだよー♪
吉祥寺は可愛いお洒落なカフェの宝庫だったりするんだよ^^
ねね、器もいいでしょー!
すごくこだわって揃えてる感じ。
こんどこの器の工房に行ってみたいなーて思ってるところです♪
あ、でもいせやも捨てがたい!
あの雰囲気はなかなかのモノだよねー^^
ガヤガヤとした雰囲気の中で食べるやきとりはたまらんよ。
でもたまにはカフェでまったりもいいかもー♪
もしよかったら今度是非ご一緒してくださいな^^

そして、こったんのご心配いただきありがとー!
おかげさまで薬が効いて、もぞもぞはしなくなりました^^
あとは薬を飲みきって検査して、完治するのみ!
もう再発は防いであげないと可哀想だもん。
ホントにどうもありがとー!
2009/09/08 23:10 | URL | edit posted by nao
こんばんは^^

このお店の前を通ったよねー
やっぱり可愛いね^^
カレーが美味しそう!
ハティフさんのカレーも美味しかったよ^^

こったん、膀胱炎?
落ち着いたようで良かったね。
2009/09/10 20:39 | URL | edit posted by いち
ここも、すっごく素敵だったよねえ。
てか、naoちゃんの写真すっごくいい!
ああ、あたしもランプと一緒にとればよかったよー。
なので、次回リベンジさせてください(笑)。
吉祥寺はまた行きたいなあ。

あ、食べたカレーは、チキンときのこのカレーかと思われます。

こったん、よくなったのかな?
早く完治するといいねー。
2009/09/10 21:43 | URL | edit posted by kajico
■いちさんへ

いちさん、お返事遅くなってごめんなさい!

そうそう、このお店の前通ったの覚えてたのね^^
うん、すごく可愛いお店なんだけど、あの時もすでに結構な人だったんだよね。
カレーとても美味しいよ♪
今度新しいお店ができるみたいだから、そこも行ってみたいね^^
ハティフさんは今度おやつで行ってもいいかも~(また食べることばっか。笑)

そして、こったん膀胱炎再発しちゃった。
ここんとこ出てなかったんだけど、またなっちゃった。
でも薬が効いてるみたいで、今はおしっこの臭いも色もいい感じデス^^
しばらく薬続けて、完全に治してあげないと!
いちさん、どうもありがと~!!
2009/09/13 01:46 | URL | edit posted by nao
■kajicoちゃんへ

kajicoちゃん、お返事遅くなってごめんね!

ここ、インテリアがすごくいいよね^^
もうそんなkajicoちゃん! 嬉しすぎじゃないのぉ~♪
でもそのインテリアのおかげで、こんな嬉しいコメントもらえて・・・うふ^^
よーし! じゃ、次回もココと、あと新しいお店も行かなくちゃね♪
まだまだ行くとこあるよ~(笑)
そしてカレー、よく覚えてたね^^ ってか、自分食べたモンくらい覚えてろって感じよね。
味に満足してすぐ忘れちゃうのよ私ったら(笑)

そして、こったんいい感じになってきてるのー。
こったんは薬が効いてて、随分すっきりしてるみたい^^
あとはしっかりきっちり検査もして、完治させてあげなくちゃ。
kajicoちゃん、どうもありがとね♪
2009/09/13 01:46 | URL | edit posted by nao
comment posting














 

