スポンサーサイト


スポンサー広告 *  
伊豆の旅
451.jpg

10日から1泊2日で伊豆へ行ってきました。
毎年楽しみにしているこったんのお誕生日旅行へ行けなかったのと、
先月めでたく?30代最後の誕生日を迎えた私の合同誕生日旅行と称して(苦笑)出かけてきました。
今回の旅も、前回と同じくのんびり過ごそうというコンセプトで行ってきました。

(旅記につき、長いです)
宿へ行く前に腹ごしらえと犬たちのお散歩。
腹ごしらえは「ウブド伊豆」にて。
ここのレストランはテラス席は犬もOK。また後ほど記事にしようと思います。

そして、その後初めての大室山へ。
伊豆は何度と行っているけど、ここへは初めて訪れました。
本当はリフトに乗って大室山の上へ行きたかったのですが、
ヒトリで二頭を抱っこしてリフトに乗るのは怖すぎ。。。
なので諦め、さくらの里という芝生の綺麗なところでお散歩。
お天気が良く、車の中では暑かったのですが、外へ出ると風がきもちいいのです^^
ここでのんびり過ごしました。
自然を堪能した後、宿へ。

今回お世話になった宿は「はんなり伊豆高原」さん。
犬連れで旅に行かれる方はご存知だと思いますが、「カーロ・リゾート」の新しく今夏オープンした宿。

452.jpg

ここはお部屋の中の設備がものすごく充実していて、のんびり過ごしたい、
そしてヒトリ旅の私には最適な宿でした。
我が家は老犬ということもあり、以前とは違い動くことがおっくうになっている(笑)こったんにも、すごく優しい宿かなと思いここに決めました。

なにが魅力かって・・・

453.jpg

インテリアが私好み♪ は置いといて・・・(笑)

まず↑のシャシンにもあるように、露天風呂があるのですよー。
もちろん源泉かけ流しの天然温泉。
お部屋で温泉が堪能できるーってことで、今回朝、夜合わせて5回も入っちゃいました^^

454.jpg

そしてこの広いテラスに、直接出ることができるお部屋専用のお庭。
ほったらかしにしてても犬たちは自由に遊ぶことができるのです。
でも我が家の犬たちは階段を降りれないので、私が降ろしてあげないといけなかったですけどね^^
でもその方が安全で助かりますけど。

455.jpg  456.jpg
(クリックで画像が大きくなります)

そしてなんと犬用の温泉までもあるのですよ。ここは。
こったんは初めての泥パックを体験。
毛が柔らかくふさふさになってました♪
金時はのんびり温泉につかり、気持ち良さそうでした^^

そして私の楽しみはお食事。
食事は部屋出し。これまた気楽なのですよ。
和食懐石をじっくり楽しみました。

457.jpg  458.jpg

前菜、お造り、陶板が先に出され、時間を見てわざわざ次の料理を運んできてくれるのです。
煮物の金目鯛、美味しかったです。
他、洋皿にはかぼちゃのグラタン、そして、はもの酢の物。
あと、シャシンにもありますが、〆の「鯵のまご茶漬け」は絶品でした♪
そしてデザートにマンゴープリンをいただき終了。
お腹がはちきれそうなくらい満腹りん。

夜に一度温泉に入りこの日は就寝。


459.jpg
テラスから見える景色

さて次の日。
まず朝から温泉。
そして犬たちのお散歩するにも、ここは敷地があまり広くないので、お庭で遊んでいただくことに。

461.jpg  462.jpg

その後朝食。

460.jpg

和食洋食選べるのですが、当然和食。
ひものが食べたかったので。
そしてまたしても満腹りん。

食後、のんびりしながら2度ほど温泉に入る。

463.jpg

温泉三昧の旅でした^^
いい感じでリフレッシュできて、仕事の疲れも癒えたかな?(笑)

チェックアウトの後は、西伊豆方面へ。
松崎町に住む友達のところへ向かいました。
今年2月に赤ちゃんを産んだ友達。
久しぶりに友達に会いに、ハジメマシテのベビたんに会いに行ってきました。
友達と久しぶりに話をし、ベビたんと犬たちを連れて綺麗な公園へ行き遊んできました。
西伊豆へは初めて行ったのですが、とっても綺麗なところでね。
ちょうど夕日が見られる頃に友達と別れ、綺麗な景色を堪能しながら帰ってきました。
とっても充実した2日間。
かなり癒された旅になりました。
 tags : PENTAXK20D OTHER

たび * comment (8)  
comment
ぎゃーっ、naoちゃーんっ。
なんてなんて素敵な場所っ(はあと)。
貧乏なあたしにはちょっと手が届かないお値段だけど、
お金ためて来年とかいきたいなー、
って本気で思いました。

こったんも金ちゃんも大喜びだっただろうねー。
(あ、その後調子はいかが?)
露天風呂に入りたいなあ。

お友達ともベビたんともご対面してきたのねー。
naoちゃんが癒されてなにより、です。
2009/09/13 21:37 | URL | edit posted by kajico
■kajicoちゃんへ

ねーねー、ステキな宿でしょー? 贅沢な旅してきたよ(笑)
我が家のワンズは(特にこったん)あんまり外で遊びたがらなくなったから、もうありがたい宿でした。
私もヒトリだから、食事とかも気楽でねー。
でも食事も美味しいし、温泉堪能できるし、確かに贅沢だけど、年に1、2回ならこんな贅沢もアリかな~って思った。
kajicoちゃんも是非是非!
宿の方もとっても親切で、ありがたかったデス^^

こったんも金ちゃんもこの宿ならほったらかし状態でも心配ないので(笑)テラスに出たり自由にしてたよ~♪
私が温泉に入ってる時もテラスで遊んだり。
でもこったんは浴槽の横で私に張り付いてたけど(笑)
こったんはおかげさまでイイ感じみたいー。
kajicoちゃんありがとね♪

友達にもベビたんにも会ってきたよ^^
久しぶりの再会楽しんできましたー♪
2009/09/13 22:01 | URL | edit posted by nao
素敵なお宿なのね。
かなーり、お高そうだけど
自分へのご褒美も大事だよね。
何より、こったんも金ちゃんもnaoさんも気持ち良さそう。
あー羨ましいわ。

ところで吉祥寺の写真、どれも綺麗
サジロカフェも暗かったのに明るく撮れてるね。
同じ場所の写真とは思えないよ。
naoさん上手だなー。
・・・あまりにもコメントが遅くてすみません(^_^;
2009/09/13 22:37 | URL | edit posted by ゆっき
naoさん、おかえりなさーい。
今頃、naoさんたち旅行だなーなんて思ってたんですよ。

naoさんも、こったんも、金ちゃんも
みんなのんびり楽しめた旅になってよかったですね!
こったんも元気そうでよかった。
お部屋もお庭も温泉も料理も景色も全部素敵!
naoさんの写真で、私も旅気分を味わえました^^
2009/09/14 00:27 | URL | edit posted by sue
■ゆっきさんへ

はい。とってもステキな宿でしたー。
かなーりお高いですけど。
でもヒトリで動いてる私には、お金払ってでもこれくらいの施設の充実さがすごく助かるのデスよ。
だからいいんです^^
それに・・・一生懸命働いてるので(笑)

そして吉祥寺の写真、とても嬉しいコメントをありがとうございます!
サジロさんは露出を適正よりかなりオーバーに撮りました。
だからかな?
いえいえ、コメント全然気にしないでくださいねー^^
2009/09/14 17:16 | URL | edit posted by nao
■sueさんへ

sueさーん、ただいまー♪
うんうん、楽しい旅してきたよー^^

予告通りの贅沢旅行(笑)でも本当によかったの。
独り身の私には、本当にラクチンで。
犬がいると思うと温泉もゆっくりつかりに行けないけど、今回は部屋に温泉があるんだもん。
満喫してきましたよー。
こったんも金ちゃんも私にガミガミ言われることなく(笑)
美味しい犬ごはんも注文してあげたし^^
こったんも元気だよー^^
まだ薬飲んでるけど、症状は出てないから、旅に行ってきちゃった(笑)
sueさんの優しいコメントに、風呂上りのほんわか気分になっちゃった私デス♪
2009/09/14 17:17 | URL | edit posted by nao
いい感jじの宿ですね
naoさんのゆったりしている感じがよく伝わってくる写真ですねー。
このお宿ステキ。ワン連れで、こんなにシックで大人っぽい宿があるなんて、意外です。
というのも、なんとなく私のイメージの中でペットOKの宿ってペンションで、オーナーもペット好きで・・・って勝手に思ってたの。
でも、naoさんもこったんもこんなに気持ちよさげに過ごせるなんてサイコーじゃないですか!

うーん、夏の疲れをいやし、秋に向けての充電旅ができてよかったですね。
2009/09/18 08:54 | URL | edit posted by ミセス・オー
■ミセス・オーさんへ
ミセス・オーさん! お返事大変遅くなりすいませんでした!
ここの宿は、今迄行った犬連れ宿の中でかなりお気に入りの宿となりました♪
最近は犬連れでもステキな宿が増えてるんですよ~^^
普通の宿でも小型犬ならOKとかも結構あったりして。
以前は出来る限り安く、そして何度でも行きたいと思ってたのですが、最近は我が家の犬たちも老犬になり、お出かけも大変になってきたので、回数は少なくても贅沢にのんびりと出来る宿を探しています♪
美味しいもの食べて、温泉入って・・・ほーんと最高でしたー^^
2009/09/23 10:27 | URL | edit posted by nao
comment posting














 

