スポンサーサイト


スポンサー広告 *  
こったんを襲った悲劇
464.jpg

こったんが宿のソファーでくつろぎ出したその後に、なんとも可哀想な出来事が。
我が家のソファーは、背もたれの部分が幅広になっているため、背もたれの上を歩くことが出来るのだ。
時々私の座る背後でチョロチョロ移動しているこったん。
その癖が体に染み付いているらしく、この宿でも同じことをしようとしてしまったのだ。
ところがここのソファーはアジアンなベンチソファーで、背もたれは板1枚。
サーカス犬でない限りは背もたれの上を歩くことは出来ず・・・

「ドーン!」

すごい音とともに、こったん地面に落下。
驚いてこったんを見ると、落ちた時のまま「べちゃん」とした姿で動かない。

私はこったんがケガしてないか心配で
「こったん何やってんの!」
と、大きな声で騒いでしまったのだ。
自分の身に何が起きているのか理解するのに時間がかかっているらしく、ただボー然としているこったん。
とりあえず身体検査は異常なし。
私の腕の中でひたすらボー然。(苦笑)
固まって動かないこったん。
びっくりしたんだか、痛かったんだか。
何事もなくてよかったけど、ホントにおまぬけこったんデス。(笑)

その後も、私と金ちゃんがテラスへ出ても、ヒトリしょぼーんとしていたこったんなのでした。
 tags : 690SLR

イヌ * comment (8)  
comment
あはは、こったんちょっとマヌケで(ごめんね)かわいー。
何事もなかったようで良かったです(ほっ)。
うちのポンは、本当に向こう見ずでソファーに飛び乗る時も、
飛び降りる時も、尋常じゃない勢いだから
いつかケガするんじゃないかとヒヤヒヤ…。

それはそうとほんとにすてきな宿~。
満腹りんの写真にヨダレが…。
露天風呂も羨ましいし、テラスのこったんと金時ちゃんも大人だー。
すてきなお誕生日でしたね。^^
2009/09/15 00:25 | URL | edit posted by マルディちゃん
楽しい旅とすてきな誕生日になってよかったですね
こんにちは♪
こったん、 大事にならなくて良かったですね。
カルアも時々、ポカしますよ。
私はすぐに、木製の家具がいけないのよー、犬のことと考えれば。。。 と思ってしまいました!

露天と犬用のお風呂がお部屋にあるなんてすご~い!
naoさん、色々お店やお宿見つけるのが上手ですね。
2009/09/15 10:00 | URL | edit posted by カルアの母
お誕生日おめでとうです^^

それにしても、人同様わんこも癖は抜けないんだね。
怪我が無くて本当によかったけど
ちょっとお間抜けこったんが(ごめんね^^;)
とっても愛おしく感じます。
ヒヤヒヤしながらも、楽しい思い出ですね。

naoちゃんって素敵なお宿見つけるの上手だよねー。
我が家にきて欲しい^m^
2009/09/15 12:04 | URL | edit posted by ゆき
うふふ^^
こったんには悪いけど、笑ってしまいましたー
犬たちって予想外のことがおきるとビックリして固まるよね^^;
ティナも転んだときにショックだったみたいで、
しばらくはその場所を避けてたよー

笑ってしまったとは言え、、、怪我がなかったのは何より!

伊豆方面に旅してたんですねー
旅行記は読み応え満載でした^^
2009/09/15 19:41 | URL | edit posted by いち
■まぁさんへ

もうもう、こったんホントにオマヌケでしょー?
オマヌケなのはよーく知っていたのだけど、目の当たりにするとガックリー。(笑)
でも怪我が無かったから笑ってられるんだけど^^
おぉ!ポンちんは勢いいいんだー^^
チワワは足も細いから心配だねぇ。
でも体も軽いから、ピョーーーンって気持ちよくジャンプしちゃうのかも^^
家のこったんなんて、最近太ってきちゃったから、ソファー乗るのも以前は軽くジャンプしてたのに、ここ最近はよいしょってよじ登ってるんだよー。
この姿がまた笑えるんだー^^

そして、この宿は本当にステキでした♪
伊豆の干物や煮つけは最高でしたよー!
東京じゃ絶対食べないから、私^^
こったんと私の合同誕生日(笑)いい旅ができました^^
どうもありがとー♪
2009/09/15 22:24 | URL | edit posted by nao
■カルアちゃんのお母さんへ

カルアちゃんのお母さん、こんばんは♪
こったん、もーもーっ(笑)怪我がなくてホントによかったです。
だから笑ってられるんですけど^^
まったくこったんといい、カルアちゃんといい・・・。
血は争えませんね(笑)
でも私もまさか旅先でそんなことすると思わなくって、うっかりしちゃいました(><)
気をつけてあげないといけませんね。

そして、この宿すごいんですよ!
露天に犬用のお風呂、すごいですよねー^^
もうヒトリで動く私に、しつけのなってない犬たちじゃないですかー(笑)
どれだけ負担なく、私も犬ものんびりとできるか・・・そんな宿を必死で探しますー^^
2009/09/15 22:33 | URL | edit posted by nao
■ゆきちゃんへ

わーっ、ゆきちゃんありがとうデス♪
えへへ^^ あんまりおめでたくなくなってきちゃったねぇ(笑)

しかし、こったんにはびっくりさせられちゃったー。
まさか・・・旅に来てまでやるか?(笑)
でもホントに怪我がなくてよかったデス。
おかげで笑ってられるー。
こったんのマヌケさが引き立つーぅ(笑)
でもこんなこったんを愛しく感じてくれるなんて、めちゃめちゃ嬉しいな♪
そう、こったんはオマヌケな可愛いやつなんですー(相変わらずアホな私。笑)
なんだかんだといい旅ができました^^

そして、今回の宿は今までで一番良かったかも♪
最近は自分もいかにラクして満喫するかをテーマに宿を探してます^^
あーん、ゆきちゃん家行きたいよーーーっ!
あ、でもそんな遠い未来じゃなくお邪魔しちゃうかもー♪
2009/09/15 22:34 | URL | edit posted by nao
■いちさんへ

いちさーん、、、こったんほーんと笑っちゃうよねっ(笑)
でもね、私もびっくりしたけど、こったんが一番驚いたみたい^^
そうそう、すごい固まるのー(笑)
あ、ティナさんそういえば穴にはまって転んだんだよね?
やっぱりショックだったんだぁ。
可哀想だ・・・。だけどだけどすごい可愛いーっ♪
ティナさんは怪我大丈夫だったのかな?
怪我さえしなければ何やってくれてもかまわないよね^^
飼い主結構そんなマヌケなところに癒されてたりするー(笑)

そして久しぶりに伊豆方面行ってきました^^
こったん6歳の誕生日旅行も伊豆へ行ったんだけど、あの時は海で遊びまくって。
4年後・・・こんなに旅の過ごし方が変わるとは思わなかったな。
年とったなーって・・・しみじみ感じちゃった。
2009/09/15 22:35 | URL | edit posted by nao
comment posting














 

