スポンサーサイト


スポンサー広告 *  
CHI CHI CAFE
482.jpg

週末、自転車に乗って二子玉へ。
「Hanako 自由が丘・二子玉川特集」 を見てしまい、
久しぶりにランチしに行ってみようと思ったわけです。
なにやらステキなカフェもちょこちょこ出来てるようなので^^  
最初は車で行こうと思ったりもしたのですが、
お天気もいいし・・・
「そうだ! 自転車で行こう♪」
と思いつき、行ってまいりました。

二子玉までは片道10キロちょっと・・・11キロってところかな?
会社へ行くのとほぼ同じ距離だし、川沿いの平坦な道を真っ直ぐ進むだけなのでらくちんデス♪


まず向かった先は 「CHI CHI CAFE」

484.jpg

到着した時にはもうお腹がペコペコです。
ランチの 「ステーキ丼」 をオーダー。
あっという間に食べちゃいました(笑)

487.jpg  488.jpg  486.jpg

お腹も満たされ、ふぅ~っと満足していた私の目に飛び込んできた光景は、
外のテラス席を陣取っていたマダームたちが口にしていたなんとも美味しそうな 「おビール」。
そうだ、今日は車じゃないんだ~♪
と、大好きなお酒と、おつまみにオリーブをオーダー。
とっても幸せなひとときでございました^^

485.jpg

これからは何処へ行くにも自転車が活躍しそうな予感デス。(ホントか!?)
自転車がすごく気持ちいい季節になったので、
気が付いたら空気が抜けてるよーってことのない程度に乗りたいと思います^^


【CHI CHI CAFE】
東京都世田谷区玉川1-2-8
TEL:03-6411-7958
営業時間:11:00~22:00
定休日:月2回不定休
※ テラス席のみ犬もOK。



 *自転車の飲酒運転*
自転車は軽車両であり、飲酒運転すれば罰則の対象(犯罪)になります。
ただし、罰則が適用されるのは「酒酔い運転(道交法117条の2)」だけであり、「酒気帯び運転(同117条の4)」は罰則の対象ではありません。

ということのようです。
いずれにせよ、お酒は程々に楽しみましょう^^
 tags : 690SLR OTHER 二子玉

カフェ、とか。 * comment (22)  
comment
こんにちは~^^
二子玉を自転車でお散歩なんてオシャレでいいな~♪
東京はしばらく行ってないですが
行ったら二子玉にリネンのお店があるのいつも行くのですよ。
↑のカフェもいいですね~。
ワタシもカフェのはしごした~い(笑)

あ、ワタシも昔自転車の酔っぱらい運転してました(汗)
2009/10/15 17:31 | URL | edit posted by mikki
次の記事の写真に写ってるの、naoちゃんの自転車でしょ?!
ものすごくマッチングしててステキーー(≧∇≦)
11㌔って、自転車でもけっこうハードだよね!
私はきっとバテバテだよー。naoちゃんスゴイ!(* ゜▽ ゜*)
2009/10/15 20:26 | URL | edit posted by sae
きゃー、素敵素敵。
にこたまでしょ、にこたま^^。
なんかいいねー。

カフェのポラもすっごくすごーく好きだよー。
ゆったりとカフェ時間、私も過ごしたいな。
ファーストフードとかは平気なのに、
カフェで何時間も、ってあんまりないの。
お気に入りのところを見つけてのんびりやりたいなあ。

あたしの自転車は、きーきー音をたてます(笑)。
2009/10/15 20:59 | URL | edit posted by kajico
■ mikkiさんへ
mikkiさん、こんにちは♪
二子玉久しぶりに行ってきましたー^^
いつも犬と一緒に行くことが多い場所なので
1人で行くとまた違う二子玉を堪能できて楽しかったデス^^
mikkiさんは東京へ来ると二子玉へも行かれるのですね!
リネンのお店、Hanakoにも載ってたー、そういえば!
行ってくればよかったな^^
ちなみに私は1人で行くときは、いつもタマタカの地下がメインです(笑)
↑のマルクトカフェは素敵でしたよ~♪
でも、私はカフェでボーっとするのが好きなので、
環境的には川沿いにあるCHICHICAFEの方が好みでした^^

あはは^^ mikkiさんも酔っ払い運転してたのですねー!!
私は昨年から自転車に乗り始めたので・・・多分これからやっちゃうかなーっ!?(苦笑)
2009/10/16 10:56 | URL | edit posted by nao
■ saeちゃんへ
saeちゃん、そうそう! それ私のチャリだよー^^
なんかね、もうちょっと自転車をしっかり入れたかったから撮りなおそうと思ったら
二人のチャリライダーがやってきて、私のチャリの隣に止めちゃったの。
だから撮りなおせなかったよ^^;
自転車の11キロはね、実はそんなにハードじゃないんだよー^^
上り下りの坂道が多いとちょっとしんどいかもだけど
川沿いの道はほとんど坂が無いからね♪
景色見ながら途中写真撮ったりしてると、あっという間なんだよー。
だからsaeちゃんもバテはしないよっ、きっと^^
2009/10/16 10:59 | URL | edit posted by nao
■ kajicoちゃんへ
kajicoちゃん、ありがとーーー♪
そうそう! ニコタマニコタマ^^
久しぶりにニコタマ行って、ボーっと過ごしてきたよ^^

そして、カフェのポラも大丈夫?
わぁー、そう言ってもらえると、心がほっこりしてくるよぅ。
いつもガックリしてるから^^; ありがとね♪
カフェでゆったりまったりする時間いいのよね~。
いろんなカフェに行くのも楽しいけど、
お気に入りのカフェ、最強のカフェがひとつあればいいなーホントは^^
kajicoちゃんも近くにきっと素敵なカフェがあるはず。
お気に入り見つけて、いつか私を連れてって~♪

kajicoちゃん、私の自転車も音たててるー。
まだ買ってそんなに経ってないのになー。(変だ変だっ。汗)
2009/10/16 11:01 | URL | edit posted by nao
naoさん、こんにちは。
自転車で、素敵なカフェでランチ!
憧れちゃいます♪
川沿いっていうのもいいですね。

写真もとっても素敵!
次の↑、ポラもすごくいい感じでうっとりです^^
2009/10/16 17:26 | URL | edit posted by sue
naoさんこんにちはー。

二子玉来てたんですねっ。
実はうちから徒歩圏内なのです。と言っても20分くらい歩くのだけど、
写真始めた頃は、多摩川ばっかり撮ってました(笑)
最近はポンの散歩場所です。もうグルグル駆け回ります!

でもさすがnaoさん、すてきなカフェ見つけちゃうのね~。
おしゃれカフェでおビールなんて!
今度行ってみようっと。^^
あ、Hanakoも買っちゃおう♪
2009/10/18 19:35 | URL | edit posted by マルディちゃん
自転車で行ける距離なのねー。
いいな(´v `*)
実はアタシも昨日、美容院で
「Hanako 自由が丘・二子玉川特集」を見て来たの。
思わず「行きたーい」と心の中で叫んでいました。笑
アタシがチェックしたのは自由が丘方面の「イカニカ」です。
naoさん良かったらお付き合いお願いします(・ω・)ノ
2009/10/19 06:09 | URL | edit posted by ゆっき
■ sueさんへ
sueさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!

えへへ^^ お天気がよかったので、気分転換になりそうだなって思って行ってきました♪
以前はかなり頻繁にニコタマ出没してたんですけど、
犬たちが老犬になってからはあまり行かなくなっちゃったんです。
でも川沿いのカフェはとっても気持ちがよくっていい気分転換になりました^^
うちの方にも川沿いにカフェがあったら言うこと無しなんですけどねー。

そして、写真素敵? わーい!嬉しいな~♪
ありがとうございます!!
チョー久々にカメラ持ってでかけましたよー。(笑)
このカフェではポラでも撮ったんですけど、携帯の写真の方がいい感じに撮れてたの^^;
まだまだダメダメだなー。
↑の写真は、奇跡的?に携帯よりポラの方がよく撮れてたの(笑)
どちらにせよ修行が足りん。もっと撮って納得いく写真が撮りたいよー^^
2009/10/19 12:46 | URL | edit posted by nao
■ まぁさんへ
まぁさんこんにちは~♪

そうなんですよー、久しぶりにニコタマへ行ってきました♪
最近ニコタマ行ってないなーって思ってひょっこり行ってみました^^
そうか、まぁさん歩いて行けるのですね!
ちょうどいいお散歩コースだー。いいないいな~^^
私は初めて自転車で行ってみたんですけど、なかなかいい運動になりましたーっ(笑)

多摩川は犬たちには絶好の散歩コースですよね~♪
我が家は少し上流になってしまうけど
ほぼ多摩川沿いに建っているので毎日行ってますよん^^
そうそう、ニコタマの兵庫島公園にある「PEACE 」というカフェ、(Hanakoにも載ってます!)ここはお散歩しながらひと休みするのにオススメですよん♪
私の友達の知り合いがオーナーで、以前連れてってもらってかなり気に入ってしまいました^^
太陽の下で川を見ながらゆったりお酒・・・オススメですよ~(笑)
2009/10/19 12:59 | URL | edit posted by nao
■ ゆっきさんへ
ゆっきさん、こんにちは♪
そうなんですよー。自転車で行ってみました^^
ニコタマまでの道は車だとかなり渋滞するので
車で行っても自転車で行ってもかかる時間は同じくらいでした^^

おっ、ゆっきさんも「Hanako」見たのですね♪
なかなか洒落たお店が紹介されてましたよね!
自由が丘の「イカニカ」ですか? どんなところだろう。
自由が丘はたくさん掲載しすぎててあまり詳しくチェックしてませんでした^^;
ちょっともう一度見てみなくちゃ^^
自由が丘は東横沿線に住んでた時はよく行ってたんですけど
もう16年くらい前かな?
その頃からはお店もいろいろ変わってるんだろうなー。(当たり前か。笑)
今度是非行ってみましょ~^^
喜んでお付き合いいたしますよん♪
2009/10/19 13:05 | URL | edit posted by nao
なにーーニコタマまでチャリで行けちゃうんだー!!
わたしのチャリ範囲とは随分違うなw
11キロ、ちょうどウチからお台場くらいだな、、
ありえん距離だと思うのは私だけか??

でも今日くらい天気がいいと、たまにはチャリで出掛けるのもいいよねー
カート持ってけないから行ったあと動きが取れないのが難点だけど・・
2009/10/21 15:47 | URL | edit posted by きょうこ
■ きょうこさんへ
きょうこさーん、うっふふー♪ そうなのよー^^
多摩川のあのチャリ道をずーっと真っ直ぐ行くとニコタマに着いちゃうんだよ^^
11キロありえるありえる(笑)
最初は私もきついなーと思ったんだけどさ、いざ乗ってみるとなんてことない距離だよ。
きょうこさん家からお台場、充分ありえるよ^^

そうそう、また天気がいいと気持ちいいんだよーこれが♪
犬連れて行くとなると、いろいろ確かに難点もあるよねー。
家はさー、こったんがいるから自転車で犬連れはちと厳しいよなー。
籠も付いてないし。
そーいえば大きい籠つけたんだっけ?
こったん乗れそうかねー? やっぱ無理かねー?^^
2009/10/22 10:22 | URL | edit posted by nao
おっと、フタコだ!
こんばんは!ご無沙汰です。
お天気がいい日にはチャリでお出かけは気持ちよさげですね。
二子玉川は実家があり、3つのときから、ん十年住んでいました。今、住んでるとこも多摩川に近いので、チャリで行けないこともないんだけど、元気がありませーん。

フタコは本当に子供のころから比べると激変した街です。

へぇー、ここのHP素敵なのね。写真、いいわぁ。一回も入ったことないけど。
フタコはワンちゃん連れOKのお店も結構あるみたいで、犬連れの知り合いによく合います。

松林の中にカジュアルイタリアンがありますよ。
あ、Hanakoは立ち読みでスルーしました(苦笑)
2009/10/26 22:46 | URL | edit posted by ミセス・オー
■ ミセス・オーさんへ
ミセス・オーさん、こんにちは!

ミセス・オーさんは二子玉が地元なのですね!
そっか、地元ならいくら雑誌に載っててもあまりそそられないですかね^^
私が初めてニコタマへ行ったのはかれこれ20数年前。
で、犬を飼い始めた10年程前から頻繁に行くようになりました♪
この1年程行ってなかったのですけど、ニコタマは犬に優しい街なのでスキです☆

このカフェは最近出来たみたいですよ~^^
チャリで行った時も、犬連れて行った時も活躍しそうデス。
景色もいいし。
ボーっとするにはもってこいな感じでした(笑)

ところで、松林の中のイタリアン!?
わーっ、気になるーーー!(笑)
2009/10/28 14:29 | URL | edit posted by nao
こんばんはー!

空が広くて素敵な写真!
秋晴れなうちに、ポラ私も撮ろうっと♪

で、CHICHI CAFEも松林の中のカジュアルイタリアンも気になるのですが・・・♪ 
2009/11/05 01:20 | URL | edit posted by LB miwa
■ LBさんへ
LBさんこんばんはー♪
ステキな写真だなんて、ありがとうございますー^^
お天気のいい日はポラの写りもいいですよねー!
私もここ最近はポラばかり撮ってます。
ポラのフィルム、期限切れがたんまり残ってるのでダメにならないうちに撮らないとーっ^^

でで!CHICHICAFEなかなか景色もよくってまったりするにはもってこいの場所でしたよーっ。
松林の中のイタリアン、気になるよねー!
ミセス・オーさん連れてってくれないだろか・・・(笑)
2009/11/06 20:48 | URL | edit posted by nao
naoさん、こんにちはー。
ごぶさたしております。
業務連絡に参りました。笑

またまたブログを引越ししました。
新しい場所でも宜しくお願いします(´v `*)
2009/11/17 07:55 | URL | edit posted by ゆっき
■ ゆっきさんへ
ゆっきさん、こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰しています^^
私もボチボチ始動しなくてはと思いながらダラダラと^^;
でも今は無理せずマイペースでと思ってて。
あ、今はじゃなくいつもマイペースでしたー(笑)
ブログ、お引越しですね。了解しましたー。
同じFC2ですね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまっす^^
2009/11/18 22:11 | URL | edit posted by nao
面白いです、自転車に乗る!

私も自転車で出かけることにしました。私が住んでいるところは、自転車に乗る人が多い、出かける時に便利です。
風に吹かれて、緑の中を、健康のため、車より自転車、徒歩にする、軽い運動が良いです。

いままで、環境のために使用する人も多くなってきました。
2009/12/16 15:02 | URL | edit posted by 緑
■ 緑さんへ
緑さん、こんにちは♪
自転車って結構楽しいですよね~^^
私も最近は自転車結構活躍しています。
といっても、最近寒くて乗ってませんけどーーー(笑)
お天気の良い日に、1時間くらいぷらりぷらりとお散歩気分で乗ってるのが一番楽しいですね!
日本も少し前にガソリンの価格が高騰したり、あとは健康とか、節約とか。もちろん環境のためにも。
自転車乗られる方がすごく増えてますよ^^
2009/12/21 13:20 | URL | edit posted by nao
comment posting














 

