スポンサーサイト


スポンサー広告 *  
偉大なちょっとしたこと
499.jpg

先週からちょっとした嬉しいことがあったり。
ラッキーなこと。
会社の私のPCが没。
新しいPC導入で、ヨドバシのポイントもすごいことになってます。
win7にしたため、スキャナが使えなくなってしもた。
なのでそれも購入しにいかないと。
またポイントゲットだーっ。
ちょっとしたポイントがかなり大きな数字になってきましたっ。
そろそろテレビ買えそうな気がしてきたぞ。(笑)

心があったかくなるお友達からのメール。
そして、嬉しい言葉が添えられた、なんとも心強いメール。
人が幸せになれるって、ほんとちょっとしたことなのかもしれない。
けど当事者には心があったかくなる、本当に救われる出来事になったりもする。
その「ちょっとしたこと」は実はなかなか簡単には出来なかったりするもので。
だから今の私は 「偉大なちょっとしたこと」 をしてくれちゃう友達に感謝なのデス。

そうそう、こんな悲しいこともあった。
先日道を歩いてると、とあるお肉屋さんの脇に「揚げかす」が撒かれてて。
お肉屋さんで作るコロッケやらのかす。
どうやら鳩にあげたらしいのです。
それを頂きにきた鳩が二羽。
でもね、一羽がもう一羽に意地悪をするの。
食べようとすると お前はあっちいけ!って。
でまた食べようとすると なんだよ!お前にあげない!って。
気弱な鳩は食べることができないの。
で、その状況を見ている私に助けを求めるかのような眼差しをおくってくる。
可哀想で何度も気の強い鳩を追い払おうかと思った。けどできなかった。
絶対一羽では食べきれない程の量があるのにー。
私、マジで泣きそうだったよ。

弱肉強食ですか?
でも私は、もう少し違うかたちを望みます。
・・・って、鳩に望んでも仕方ないが・・・(笑)
 tags : SX-70

ざつぶん *  
