スポンサーサイト


スポンサー広告 *  
幻影



昨年京都へ行った時の二眼フォト。
幻影なんてタイトルつけて、ただのピンぼけなんだけど。(笑)
そう、幻影とは私と写真の関係。

週末掃除した時にふとAriaを見るとフィルムが入りっぱなし。
9月に帰省した時のものだ。
途中放棄されてしまってる。
既に4ヶ月も過ぎているのに・・・
ようやく自分の状況を気付いてもらえたAriaである。

それくらいカメラとコミュニケーションを取ってません。

写真撮るのが楽しくて仕方なかったのが嘘のよう。
まさにあの頃(って少し前だけど)・・・幻影。(苦笑)


なんかね、楽しみながら撮りたい。
自分が見て楽しい、おもいっきり自己満足な写真が撮りたい。(笑)

友達のHPで見たiphoneのチェキのアプリ。
いいなーっ。
いろんなアプリ使って犬たちとか友達とか撮りたいーって思った。
けど切り替える勇気が・・・。
一番の心配事は電波状況だったりする。
仕事の電話も入るので、通じないのは困るしなー。

iphone(softbank)の方、電波はどんな感じですか?
もしこちらをご覧になられた方は、状況を教えてくださるとありがたいですー。
 tags : MinoltaAUTOCORD

ざつぶん * comment (24)  
comment
naoさーん。
コメント欄があいてる(*´∇`*)

softbankの電波状況だけど
地下にあるお店に入った時に
繋がらなかったくらいで
困ったコトはないよ。
ただ自宅での電波が弱いのが玉にキズ(^_^;
普通に話はできるけどね。

iPhoneはチェキ風だけでなく
それはもう色々あるんだよ。
iTunesがDLしてあるなら
iTunes StoreのApp Storeを見てみてー。
思いっきり誘っているよね(o´艸`o)ウフフ
2010/01/27 20:30 | URL | edit posted by ゆっき
naoさん!こんばんわぁ~^^
わぁーい♪コメ開いてる~。
私の電波状況をお知らせしても、あまり参考にならないかもしれないけど^m^ププ。
こちらでも今のところ不自由なことはありませんよ。

カメラのアプリいっぱいあって楽しいよ!
私も犬の写真ばっかり撮ってます^^
それに動画もキレイだよー。
私もかなり誘惑しちゃってますー^m^ムフ。
2010/01/27 22:31 | URL | edit posted by minako
ワタシも誘惑しにきました~(笑)
なんとワタシは今日iPhoneデビューしました!!
だから電波状況は何とも言えませんが
いろいろな設定につまずきながらも
楽しくいじっていますよ。
アプリもゆっきちゃんにたくさん教えてもらったよ。

そしてワタシは12月くらいからあまり写真撮ってませ~ん。
寒い時期って自然に出かけることも減ってしまいますよね。
きっとnaoさんも桜の季節になったら
たくさん写真撮りたくなっちゃうかもですよ^^
2010/01/28 00:37 | URL | edit posted by mikki
■ ゆっきさんへ
ゆっきさーん、今はコメント開けたり閉めたりの状態だけど
気長にお付き合いいただけると嬉しいデス^^

そして、早速情報をありがとうございます!
自宅での電波が弱いのはちと厳しいなって思ったのだけど
話はできるんだ。
なんだかんだ言ってもドコモは電波状況いいから。
今考えてるのは、やっぱり2台持ちかなーと。
みんなの話聞いていると益々iphone欲しくなってきちゃったもん(笑)
会社の子も欲しいって子がいて、ほら、今0円だし^^
その子とipodにするかiphoneにするかで迷ってるよ-。
でもドコモは電話受け専門にしようかなとも思って。
そしたら2台持っても料金はあまり変わらないみたいなのだ^^

iTunesは今までの私には無縁の代物なのー。
はっきり言ってちんぷんかんぷんだわ(笑)
まずDLしてみればいいのね?
わかったっ! やってみるー♪
2010/01/28 10:01 | URL | edit posted by nao
■ minakoさんへ
minakoさん、おっはよー♪
久々にコメント開けましたん^^ありがとー!!
いやいや、電波状況参考になるなるーっ^^
そっか、不自由は無いのですね^^
今ね、2台持ちを検討してるんだー。
で、使ってみて状態が良ければドコモを解約してもいいかなって思って。
そうなると電話番号は変わっちゃうのが難点なんだけど。
でもアプリ楽しそうなんだもん^^
私ね、今現在携帯で写真撮るのが一番多いの。
だったら楽しめた方がいいなーってすっごく思って。
minakoさんも犬の写真撮ってるんだね♪
いろんなアプリ使って、可愛い犬たちの写真残したい気持ちが膨らんでます(笑)
そっかー、動画も綺麗なんだ。
動画もいっぱい撮りたいな~!
そんなの聞いちゃったらやっぱりiphone契約しちゃいそうだわ~(笑)
2010/01/28 10:07 | URL | edit posted by nao
■ mikkiさんへ
いやーん、mikkiさんまでーーー!(笑)
おぉ!しかもデビューホヤホヤなのですね?
どうどう?楽しい?
あーいいないいなー♪
もうね、みんなのお話聞いて、益々契約に傾いてますよ(笑)
あのアプリの豊富さと、写真の楽しみ。
なんかね、みんなのiphoneのアプリの写真とか見てて
写真好きだった原点に返れる気がしてるのです。
手軽にすぐ撮れて、楽しい瞬間をおさめられて。
やっぱ欲しいーっ(笑)

mikkiさんも写真撮ってないのですね。
寒い時期はただでさえ出かける気にならないもんね。
やっぱりそんな時こそ自宅でiphone?(笑)
そうそう、今年はなんだか桜早そうですね。
満開の桜見て、写欲が復活してくれるといいな~♪
2010/01/28 10:15 | URL | edit posted by nao
こったんの膀胱炎対策、いろいろ考えさせられるねぇ(T_T)
可愛い我が子のためとはいえ、手作り食は続けていくのが正直大変だよね。。。
うちも今回少しの間だけど手作りご飯にしてのだけど、今日からまたドッグフードに逆戻り。早くも脱落するというダメっぷりだよ^^;
naoちゃん見習って、もう少しちゃんと犬たちのこと考えてあげなくては!

私もiphone、ちょー欲しー!(*^^*)
2010/01/28 12:05 | URL | edit posted by sae
iphone契約するの!?
実は私もかなり悩み中だったのぉぉ。
1月いっぱいサービスしてるよね!?
なんか・・・わからない事だらけで
悩む^^;
でも変えたいような・・・。
変えちゃおうかなぁ。
優柔・・・。
2010/01/28 15:45 | URL | edit posted by もこ
再度、登場です。ごめんなさい。

iPhoneは携帯と違って慣れるまで大変なので
最初は二台持ちをオススメします。
アタシもまずは二台持ちだったよ。
友達はiPhoneにくじけてしまって
iPhoneのネットは一切使わずiPod状態なんだ。
iPhoneではソフトバンクの人としかメールも通話もしないの。
それだと料金もかからないからね。
naoさんが持ったら嬉しいな(´艸`*)
2010/01/28 18:16 | URL | edit posted by ゆっき
ワタシも再び参上です^^;

ワタシも実は2台持ちで~す!!
iPhone欲しかったけどワタシはドコモだし
普通の主婦がケータイ2台だなんて無理だしなって思ってたんです。
で、iPod touchのカメラ付きがもし出たらそれにしようかとも考えてて
でも今月中はキャンペーンしてるし逆にiPhoneの方が安いんじゃないかということで
オットも許してくれたんです。
以外とワタシの周りはソフトバンクの人が多くてただともが増えました。
ドコモはオットとの専用ケータイということになりました。
iPhoneが安い今だったら2台持ちもありかなって思います^^
2010/01/28 20:05 | URL | edit posted by mikki
iPhone、憧れるよねー
うちの方は電波がよくないのかも?
会社の若い子たちが使ってないもの、、、

こったんの手作り食。
私の友達ワンコがアレルギーで完全手作りに変えたら、
すぐに効果が見えたんだって!
こったんも気のせいじゃないと思うよー^^
2010/01/28 22:34 | URL | edit posted by いち
■ saeちゃんへ
saeちゃん、そうなのよーぅ。
これほどに再発を繰り返してくれちゃうと、もうどうしていいのやら。トホホだよ。
でもそんなこと言ってられないーと思って頑張ってます。
saeちゃんも手作り食やってたんだね。
今までフードだったから完全手作りはやることが多くて大変だよー。
でもね、調べたらいろんな野菜が冷凍保存できることがわかったの。
物によっては火を通さないといけなかったりするんだけど。
小さく刻んで1回作る分量ごとに冷凍しちゃえば、あとは全部まとめて煮るだけだから意外とラクチンだったりしてます♪
そうそう!メーたん本当によかったよーっ。
安心しました^^
saeちゃんだってちゃんと犬たちのこと考えてるじゃん!
近いうち、元気になったメーたんとりーやんとsaeちゃんに会いたいよ~♪
また連絡させてもらうね~(うっしっし^^)

それでねそれでね・・・
iphone契約しちゃったー(笑)
2010/01/28 22:39 | URL | edit posted by nao
■ もこちゃんへ
もこちゃーん、iphone契約してきちゃった^^
なんか難しくって、アドレス設定するのにすごい時間かかっちゃったよ(笑)
でも慣れれば全然平気だよ。
逆に扱いやすい気がする。
私は最近仕事で外に出てることが多いから、よくネットつなぐんだけど
iphoneだとホームページも観れるから助かっちゃったよ♪
iモードだったからホームページ観れなくて困ってたんだよ^^

もこちゃんも悩み中なら今月中にどうどう?
アプリひとつダウンロードしてみたけど、ヤバイ!
すごい楽しいよー♪
2010/01/28 22:47 | URL | edit posted by nao
■ ゆっきさんへ
ゆっきさーん、再登場ありがとー^^

うふふ~♪ 実は契約しちゃったよーっ!!
ずっといじってます(笑)
でもアドレスの設定につまずいて、2時間近くかかっちゃったよー。
私、こういうの苦手だから^^;
でも、ひとつ設定できたらあとはスムーズにできてるよ♪
そっか、ゆっきさんも最初は二台持ちだったのね。
いろいろ考えて、うまく使い分けるのもいいかもと思って。
二台持つのは荷物で嫌なんだけど(笑)
料金もひょっとしたら今までより安く済むかもしれないと思って。
とりあえず使ってみないとわからないけど、
でも楽しいからいいや~(笑)
アプリもいろいろ探してみまーす^^
あ、後日iphoneのアドレスやらなにやら連絡しますね♪
2010/01/28 22:54 | URL | edit posted by nao
■ mikkiさんへ
mikkiさんも再登場ありがとーーー^^

mikkiさんも2台持ちなのですね?
でも1台も2台もあまり金額変わらない気がしますよね♪
私もドコモでiモードでいつも見てたんですよー。
だからmikkiさんやゆっきさんのホームページが観れなかったのー。
でもiphoneにしたらばっちり♪
書き込みもできるから助かります^^

ってことで、本日契約してきましたよー(笑)
いろいろいじって楽しんでまーす♪
2010/01/28 22:59 | URL | edit posted by nao
わーお、naoちゃん。
懐かしい写真だー。
人間て哀しいもので(特にあたし)、そのときの風景とか
感じたこととか忘れちゃいがちなんだけど、
写真って存在は、それをみるとあっという間に
楽しかった時を思い出せるんだよねえ、すごいわ。

あいふぉーん、いらっしゃーい(誘惑してます・笑)。
あたしに関して言えば、職場の席でもつながる
(前の携帯は繋がらなかった・笑)のでよいです。
つけるケースによっては途端に電波が悪くなったり
することがあるみたい。

あとメールはひじょーに打つのが遅いです、あたし。
うん、携帯ってより、小さなパソコンって感じに
考えたほうがいいかも。
2010/01/28 23:05 | URL | edit posted by kajico
■ いちさんへ
いちさーん、iphone契約しちゃっいました^^
なんかすごく楽しいですー。
電波状況は会社と自宅は特に問題なくだったので安心しました。
でも今のところ、ドコモもそのまま使おうと思ってます^^

そして、お友達ワンコさん、手作り食効果あったのね!
そうかー、私も頑張らないとっ。
ちょっと手間が増えて大変なんだけど(笑)そんなこと言ってられないよね^^;
なんかね、私のごはんより犬のごはんの方が美味しそうなの。
豪華だし。
時々犬ごはんをつまみ食いしてる私なのーっ(笑)
2010/01/28 23:05 | URL | edit posted by nao
naoさん、こんばんは!
わー!naoさんもiPhoneなのですねー!!
いいな♪いいな♪
私も今、すごーく欲しいんです。
でも使いこなせるか不安でためらっているのですが
みなさんの写真見てるといいなーって。
ちょうど2年過ぎたので、機種変更しちゃおうかな。
2010/01/28 23:10 | URL | edit posted by sue
■ kajicoちゃんへ
kajicoちゃーん、そうだよー。
あの時のあの楽しい時間を思い出すよー♪
二眼写真はほぼ全滅だったからなー。(このピンボケみたら分かっていただけるかしら?笑)
リベンジしに行きたいよぉーん。

あいふぉーん(笑)いらっしゃっちゃったよー(どんな日本語。笑)
衝動抑えきれず契約してきちゃったよーん♪
でもね、メールの設定に2時間くらいかかった^^;
自分でもびっくりだよ(笑)
でもアプリもちゃんとダウンロードできるようになったし。
なんか楽しいよー♪
kajicoちゃん、電波つながるようになって良かったね!
おっさん達に誘惑されて大正解だ(笑)
私も今のところは問題ないみたい^^
あ、後日iphoneのアドレスとか連絡するね~♪
2010/01/28 23:14 | URL | edit posted by nao
■ sueさんへ
sueさん、こんばんは~♪

そうなのそうなのよぉー(笑)
iphone契約しちゃいました~^^
あのね、最初のアドレス設定が一番難しかったっ。私は。
2時間格闘(笑)
でもそれができたらなんとなくわかってきた感じ^^
とりあえずアプリのダウンロードもできたし、写真も撮れたよ♪
なんか楽しいのぉ~(笑)
sueさんもsoftbankなんだもん、iphoneにしないわけにいかないでしょーっ^^
絶対オススメです!
2010/01/28 23:19 | URL | edit posted by nao
naoちゃーん。
コメ欄あいてるー♪

私は参考にはなりませんよ。
だって、乗り遅れてる派だから(笑)
なんかみんな楽しそうだよねー。
私も欲しくなってきたよー。

乗り換える勇気ってゆーか
アドレス変更とかのお知らせするのが
地味に面倒だと思っちゃう私は
やっぱりおばはんなんだなぁ^^;
2010/01/29 10:15 | URL | edit posted by ゆき
どうもどうも~
私もLBさんもアイポンは2台持ちだよ!
私がメインにしない理由は、
アプリを使いすぎて(笑)電池が持たないからです。
そしてやっぱりちょっとつながりにくいかな?
アイポンは電話としては使ってないんだけど、
ソフトバンク同士だと「ただ友」になるから
ショートメールばっかりやってまーす。

ってここまで書いてnaoさん、契約してるんじゃん!
後でアドレス教えてね~♪
そしてアイポンは写真を撮る気がないときに
すごーくいい気分転換になるよー
私もまさにそんな感じ!あんなに撮ってたのになー

でも撮りたいときに撮ればいいのさっ
2010/01/29 16:32 | URL | edit posted by seino
■ ゆきちゃんへ
ゆきちゃーん、コメントありがと~♪

あはは^^
私もずっと乗り遅れてた人だよー。
でも0円ってとこにもつられて契約してみました^^
楽しそうだなーって思って見てたんだけど
本当に楽しーよー♪
久しぶりにワクワク楽しみながら写真撮ってる自分がいて
そんな自分にビックリしてます^^

あ、アドレス変更とかもちろん私も面倒と思ってる派だよ-。
だって、おばはんだもん(笑)
だからちまちまと変更お知らせして行きます^^
2010/02/01 15:19 | URL | edit posted by nao
■ せいのんへ
わおー、せいのんお元気ぃ?^^
私もとうとう契約しちゃったよー。
楽しすぎるっ(笑)
そっか、せいのんもLB姉さんも2台持ちだったんだね~♪
私は1台に執着していたからぁ。
で、結局2台持ち・・・もっと早く契約しとけばよかったな^^
それにしても電池の減りの早さにビックリしてます(笑)

なんかね、アイポン(へへっ、まねっこ)で久しぶりに写真撮るの楽しいーって感じてる私なの^^
少しずつだけど、写真の楽しみ思い出してきた感じ^^
でも無理せず、撮りたい時に楽しめばいいよね♪
でもしばらくはアイポンで楽しめそうだよ^^
そそ、後でアドレス連絡するから待ってて~♪
2010/02/01 15:27 | URL | edit posted by nao
comment posting














 

