スポンサーサイト


スポンサー広告 *  
初撮り


先日届いたポラの新しいフィルム。
早速試し撮りしてみました。
592.jpg

が!

なかなか難しい。
直射日光に当てないようにするとか
しばらくポケットなどに入れて温めてみるとか・・・
今までのポラとは違って、シャッターを切ってからが重要なようです。
でも「これくらいかな?」なんていう自分の加減みたいなもの?
それはちと楽しいかもしれない^^

でね、やっぱり結局色が全然出ない写真も数枚ありました。
お腹の中で温めたりしたけど、うっすら見えるくらいだったり。
露出の設定ミスか、気温が寒すぎたのか。

いろいろ試してみたいのだけど、もったいなくて出来ませんでした。

593.jpg
 tags : SX-70

ざつぶん * comment (4)  
comment
コメント欄があいてるー。
こっちに書いていいのかな?

古くなった昔の新聞紙みたいで
懐かしい感じがしていいね。
もっと気軽に撮れる値段だったらいいのにな。

ところでPhotoShareのブログパーツ
ぜんぜん更新しないね(>▽<;; アセアセ
2010/04/05 18:13 | URL | edit posted by ゆっき
■ ゆっきさんへ
ゆっきさん、おはよー♪
あはは^^; またコメント開いてたねぇ。
私ね、ちゃんと確認しないからいつも開けちゃって、後から「あー開いてるー」って気付く人。(笑)
でも、基本的にはどっちでもOKなので、開いてたら書いちゃってください♪
っていうか、コメントありがと~♪

新しいポラのフィルム、本当はもっと素敵に撮れるんだろうなー。
なんかイマイチ特性を理解できてません。
でも、シャッター押してからが一手間かかるってのは、ある意味楽しいかも♪
自分の色を作ってる感が高まって^^
ところで日本ではいくらで売られるんだろうねぇ。
気になるところだよ。
値段次第では今ある在庫を大事に使うようだな(笑)

そうそう!
PhotoShareが全然更新されないんだー。
何度かいじってみたんだけど。。。
違うブログパーツに変えてみようかな。
2010/04/06 10:27 | URL | edit posted by nao
うぉ~!!
naoちゃん、買ったんだねー!!
で、難しいのかな?
でも、素敵な色でうっとりですよー。
高くて手が出ない私ですが・・・
早く試してみたいよー!!
お手軽な値段になるのはいつだろう・・・・
2010/04/06 10:38 | URL | edit posted by ゆき
■ ゆきちゃんへ
わおー、ゆきちゃーん!
買ってみちゃいましたー♪
お祭り気分で散財しちゃったよー(笑)

でね、そうなの。難しいの。
きっともっと素敵な色が出たりするんだと思うんだー。
まともに写ってくれたのはこの3枚くらいで、
あとは真っ白に近い状態だったり。
初撮り、実はね、、、結構凹んだ。(苦笑)
素敵な色と言ってくれるゆきちゃん、大好きよー♪

なんかね、直射日光にあてちゃいけないとかあるみたいだね。
シャッター押してからが一手間かかるフィルムらしくて。
でも、それがまた楽しいかも^^
いろいろお試ししてみたいけど、フィルムが高くて試せないんだよね^^;
だから自分が好きな露出加減とかが分からないー。

日本ではいくらで売り出してくれるんだろうね。
前みたいに10本パック1万円なんて時代は来るんだろうか。。。
来て欲しいよねー!
2010/04/06 10:50 | URL | edit posted by nao
comment posting














 

