スポンサーサイト


スポンサー広告 *  
病院メモ


狂犬病とフィラリアと。
613.jpg

狂犬病のワクチンとフィラリアのお薬をいただきに、動物病院へ行ってきた。
ワクチンもなんの問題もなく摂取し、お薬もいただき。。。

が、こったんの体に聴診器をあてると、やけに念入り。
すると「心臓に雑音がみられますねぇ」と。
あー、とうとう来るべき時が来たかという感じ。
こったん年だもんねぇ。
体も少しずつ衰えて来てるよねぇ。

まだ本当にわずかだけれど、血液が逆流しているらしい。
来月金時の検査をしようと思っていたので、こったんも一緒に心電図なども撮って詳しく調べてもらうことに。
心臓が悪くなると咳をしたりするそうなのだが、こったんはまだしていない。
なので、早く治せるものは治さないと。

あと、歯肉炎にもなっていて、こちらもどうにかしないといけないみたい。
歯石除去なども、早くしないと心臓が悪化するともう手術は出来ないと言われちょっと焦る。
こったんは歯石除去するつもりなかったし。
でも、歯肉炎などで出る菌も心臓に悪いと知り、、、
あー、この年で麻酔かけることになるのかなぁと。。。
なかなか決断できず。
けどしないといけないんだろうなぁ。

あー、薬も飲ませないと。。。
あー、膀胱炎の処方食がおしっこ増えさせてる・・・心臓病には良くないみたい・・・
あーーーっ
と、考えることがたくさんで何だかなぁ状態。

と、頭ぐちゃぐちゃだけど、検査もまだ済んでいないわけだし、
きちんとした結果も出てないので落ちつこうと思う。(笑)

■こったん
体重:11.96キロ(心臓のことも考えてダイエットを進められる)
歯石に歯肉炎、心雑音を指摘される。

■金時
体重:4.12キロ(太ったと思っていたけど、今くらいでいいと言われる)
やや歯石があるが、大丈夫だと。心音等異常なし。
 tags : iphone

イヌ *  
