スポンサーサイト


スポンサー広告 *  
温泉に行ってきました。
635.jpg

ずっと行きたかった温泉。
やっと行くことができました。
636.jpg

温泉宿へ向かう途中、ウブドで休憩、ランチをいただきました。
その後大室山へ行こうと思ったのだけど、のんびりしすぎてチェックインの時間になりそうだったので、宿へ向かうことにしました。

今回の宿は「四季の蔵 離れ家リスの庭」です。

637.jpg

この宿はいつか泊まってみたいとずっと思っていたところ。
そして、やっぱり素敵でした。
犬連れには最高の宿です。
窓を開け放ち、犬たちを好きに出入りさせてあげてくださいと。
そしてとても広い庭があり、もちろん敷地の周りは柵があり、犬たちが逃げ出す心配もなしです。
のんびり温泉に入っていたら、ぐるりと宿の周りを散歩しながら金時がやってきました^^
そんな自由な宿。
ちなみにこったんは、私が温泉に入ってる横でべったりストーカーしてました^^

638.jpg

そして食事もとても美味しかったです。
夜は「くらの坊」にて和食をいただきました。
どの料理もとっても美味しく、味付けも工夫されてて食べてて楽しかったデス。

朝はルームサービスをお願いし、お庭で食事をいただきました。
お日様の下で食べる食事はとても美味しい。
しかも焼きたてのクロワッサンやかぼちゃの冷製スープは最高でした。
鳥の囀りを聞き、風がまた爽やかなのですよ。
至福の時をすごした私でした。

チェックアウト後、近所のバラ園へ行くもあまりに暑いので帰ることに。
本当は白浜や大室山にも行きたかったけど、こったんの体力が持たないと判断し帰ることにしました。
残念だったけど、もともと宿でのんびりするのが目的の旅だったので
そういう意味では最高の旅ができました♪

そして、写真。
ほとんど撮ってません。
実は旅当日、ひどい腰痛で朝起きるのもやっと。
犬と歩くのも大変な状態だったので、写真撮るなんて至難の業。
少し撮ってみたけれど、直ぐ断念しました。
やっぱりiphone大活躍。
なので、このようなかたちでアップさせていただきました。
 tags : iphone

たび * comment (10)  
comment
至福の時
naoさん こんにちは♪

腰の具合は如何ですか?
ご自身やcocoちゃん、金時ちゃんのためにもお大事にね。

温泉というと、ひなびた湯治場をイメージしてしまう私は
犬と一緒にお泊りできるこういうステキな場所があるなんて。。。
他のワンズを気にせず、リラックスできることがいいですね!
特に、吠えまくる我が家の犬達や飼い主にとって理想的ですね。
利用してみたいなあ~。
2010/06/14 09:45 | URL | edit posted by カルアの母
うわー。写真すてき~!
とても素敵な時間だったことが想像できます!
あいぽんだって、なんだって、
こういう形にキロク出来ること、いいですよね~。

…でも腰痛、くれぐれもお大事に!!
2010/06/14 13:35 | URL | edit posted by seinong
こんにちは~!!
こったんも金ちゃんも楽しそうだね~。
写真やnaoさんのお話からとてもステキなところなんだなっていうのが伝わってきます。
こんなところで1泊してのんびり過ごせるなんて羨ましい限りです。
だってまるで自分のおウチに温泉があってお庭があってみたいな雰囲気を味わえるんだよね?
いいないいな~。
ちらっと宿泊料金を見てみたら。。。
我が家はムリだ~(> <)

そしてnaoさん、腰は大丈夫なの~?
ムリをしないでお大事にしてね~。
2010/06/14 17:23 | URL | edit posted by mikki
こんにちはー。
わーいっぱい写真を撮ったんだね。
すごーい。
でももっと大きな画像で見たいぞー(笑)

しかし自分の家のように庭に出られて温泉に入れて
そして美味しいお料理が出てくるなんて素敵すぎ。
みんなゆっくり出来たんだろうね。
ってか、naoさん、腰は大丈夫?
温泉にいっぱい浸かったのかしら?
無理をしないでね。お大事に・・・。
2010/06/14 18:56 | URL | edit posted by ゆっき
naoさん、こんばんはー^^
素敵なお宿に行ってきたんですね~。
あらあら!どこもかしも素敵だわ!って、食い入るように見ちゃいました(笑)
このお庭が独り占めなの?
しかもデッキかな?すごいいいですねー。
なんかこったんと金ちゃんの顔が穏やかだもの。
きっとのびのび過ごしてきたんですね~。
naoさんの腰の具合はどうですか?
温泉で少しよくなったかな?
お大事にしてくださいね^^
2010/06/14 22:53 | URL | edit posted by minako
カルアちゃんのお母さん、こんにちは♪
カルアちゃんのお母さん、ご心配をおかけしました!
旅当日はかなり状態も悪かったのですが、温泉に入り
旅から帰ってきてゆっくり寝ていたので調子もばっちりデス^^
持病みたいになっているので、ケアをきちんとしなければと痛感。
お気遣い本当にありがとうございました^^

そして、この宿はかなり良かったデス!
田舎暮らしに憧れる私が住みたいと思う宿でした♪
ここは離れなので私たちしかいない、吠えてもどうってことなし
本館も離れているので、他にお泊まりしている犬の声が聞こえないので
安心してお泊まりできました^^
犬もほったらかし状態で大丈夫だったので(笑)
本当の意味で心から安らげた宿でした♪
2010/06/15 10:47 | URL | edit posted by nao
seinong、こんにちは♪
わ~っ!せいのん、ありがとー!!
せいのんの温かいコメントに私いつも救われてるよ♪
最近はあいぽんばっかりで、今回も結局写真撮れなくて・・・
このブログいるんかー?って、ちょっと悩んだり凹んだりしてたの実は。(苦笑)

1泊と短い時間だったけど、本当に素敵な時間を過ごしてきました。
ここ数年の旅の中では一番心が充実してたかも。
特別何処にも観光とかしてないんだけど
大好きな犬たちと一緒で(笑)自分が好きなスタイルの旅でした^^

そして、ご心配いただきありがとう!!
お陰様で旅から帰ってきてものんびりできたので、良くなってきました~^^
2010/06/15 10:55 | URL | edit posted by nao
mikkiさん、こんにちは♪
mikkiさーん、楽しかったー!
久しぶりのお出かけだったから、私もストレス満タン状態。
でもイッキに吹き飛んだー^^
この宿は本当に良かったデス。
犬連れてるといろいろ気遣うことも多いから
ま、しつけをきちんと出来てない私が悪いんだけどね^^;
でも、そんな私でもまったく気疲れすることなく
本当に癒された旅だったの。
うん、確かに料金はかなり・・・^^;
でもね、家は普段あまり出かけないからね。
年に1~2回のお出かけくらいはどーんと!ドキドキしながら使いまーす(笑)

そして、ご心配いただきありがとー!
週末のんびりしたので随分とラクになりました^^
2010/06/15 11:03 | URL | edit posted by nao
ゆっきさん、こんにちは♪
ゆっきさ~ん、写真いっぱい撮ってきたよぉ~!
どのワンズも可愛いから(出たっ!)たくさんアップしたよ^^
でもさ、またiphoneばかりだよぅ。(涙)
こんな写真でも大きく見たいって言ってくれるなんて。。
嬉しいよぉ。ありがと。。

この宿は本当に良かったよ。
田舎暮らししたいから、このまま住み着きたかったよ!
ちょうど一人で暮らすにはいい感じの建物なのよ、これが(笑)
温泉もとっても気持ち良くて、本当に心から癒されてきました♪
そして、ご心配いただきありがとうございます!
温泉たっぷり入って、週末のんびりしたので大丈夫だよ^^
土曜日、OKだよね? 予定入っちゃったかな?
また連絡しまーす^^
2010/06/15 11:09 | URL | edit posted by nao
minakoさん、こんにちは♪
minakoさーん、そうなんですー^^
本当に素敵な宿だったんですー♪
お庭も独り占めなの^^
建物の周りもぐるーんてデッキで囲まれてるから、
ワンズたちをほったらかしてても、勝手に散歩してくれるの^^
金時なんてぐるぐる走り回ってた。
すごく楽しかったみたいなんだ^^
東京じゃそんな事させてあげられないもんね。
楽しむ姿見て、本当に私も楽しくなっちゃった^^
周りへの気遣いも無いから心から安らげました。
でもさ、わざわざ温泉地まで来てやってることを
minakoさんは自分の家で出来ちゃったりするのかな。
あー、それが何より羨ましいよー!!

そして腰、帰ってきてからもしばらく寝て過ごしたので
随分ラクになりました。
ご心配いただきありがとうございます!!
2010/06/15 11:16 | URL | edit posted by nao
comment posting














 

